疑似2確プライムベッチューの立ち回り (shokai)
そこそこ使う様になったので考えをまとめる
適したルール・ステージ
全部いける
絶対無理なルールやステージは無い
組みやすい味方
自分の前で戦ってくれる前衛
塗れる後衛(バレルとか)
この2人がいる編成なら輝く
誰かが塗ってくれないと厳しい
2列目のブキ
1列目ではない
やるべき行動
インクを踏ませて疑似2確を発生させる
やらない方がいい行動
こちらを認識している相手に突撃
つまり、一番最初に敵と撃ち合う役割ではない
2列目
後手の方が強い
ギア
メイン性能アップ3.4が必須なので、残りは0.5だけ
https://gyazo.com/1d3f6aea3d49b15645ccba588274d5f7
メインインク0.1
プライムはメインインクがきついが、メインインクギアの乗りも良い
撃ち合いに必要
対面テクニック
先にボム投げておいて、敵に自インクを踏ませる
射撃中の歩行速度が遅い為
しかも空中で撃っても弾がほぼブレない
前に出る立ち回りをしなければ弱い
しかし一番前でもない
前衛の2番手ぐらいのイメージ
射程を生かした引き撃ちでインクを踏ませて、疑似2確を発生させる 相手の前衛の突進を止める
1デスがそこそこ重い
ギア枠に余裕がない為
敵の前衛がゾンビの場合、相打ちすると相手の方が先に復帰してしまう プライム使うなら相打ちは実質負け、と思ったほうが良い
それを補って余りある程キル力がある
死ななければ2回チャンスがある感じがするshokai.icon*5
1. まず前衛をカバーする形で戦う
前衛が死ぬと自分が一番前になる
3. 後衛の塗りに助けてもらいながら、疑似2確で戦う
敵視点では
人数不利はもちろん、2対2とか3対3の中でも敵にプライムが混じっていると全員もっていかれる怖さがある
https://www.youtube.com/watch?v=xgskfz9uC2c